雑貨屋「Naiise(ナイーズ)」に行ってきました

   

プレゼントを探しに、雑貨屋「Naiise(ナイーズ)」に行ってきました。

とにかく物欲がそそられないシンガポール。自国で作っているものが少なく、輸入した物たちは高いのがその要因かと思われます。(服飾品については単に好みの違いですが。)なので、お土産や人へのプレゼントに本当に悩まされます。

さて、今日はそんな悩みを抱えたまま、昨年オープンしたばかりというお洒落雑貨屋の「Naiise(ナイーズ)」に行ってみました。セレクトショップなのですが、シンガポールのアーティストの商品を主に扱っているようで、「シンガポールらしいもの」が手に入る場所という認識です。

店構えからしてお洒落。

Naiise入口

Naiise入口

ショーウィンドウ。

ショーウィンドウ

ショーウィンドウ

あまり時間が無かったのでざっと見ただけですが、今どきの小洒落た雑貨がみっちり並んでいて、なかなか楽しかったです。文房具、服飾品、化粧品など、作品(商品)のデザインも種類も豊富で、好みの物が見つかりやすいかもしれません。

今回、プレゼントとして雑貨選びは少し難しかったので、Hunter's Kitchenetteナッツバターの小瓶セットを買いました。

ナッツバターのセット

ナッツバターのセット

ナッツバターは日本ではピーナツ以外あまり一般的ではなくて珍しいし、そこそこ見た目に高級感があって悪くないかなと。シンガポール産だし。そして期間限定で少し安かったので、もう一セット欲しかったのですが、在庫が無かったので1つで諦めました。評判が良かったら今度は大瓶を買ってみようと思います。

加えて、自分用にクリアフォルダを買ってしまいました。

シンガポールの歴史が描かれたクリアフォルダ

シンガポールの歴史が描かれたクリアフォルダ

シンガポールの歴史をイラストにしたもので、これもちょっとしたプレゼントやお土産にいいかもしれません。クリアフォルダならいくつあっても困らないものですし。

正直、あまり期待しないで行ったのですが、思っていたより楽しいお店でした。今後商品がどんどん入れ替わるようでしたら、また時間をおいて訪れたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)