IKEAとフィッシュマートさくらやへ

   

IKEAにフローズンヨーグルト登場

IKEAにフローズンヨーグルト登場

今日は久しぶりにIKEAに行ってきました。
欲しい物はカップ1つとタオルだけ。

入口は2階なのは知ってますが、カップもタオルも1階なので、1階のレジから逆走しようとしました。そしたら2階の入り口から入ってください、って掲示がありまして……諦めて2階に上がって店内でまた1階に降りてきました。

買ったのは本当にカップ1つとタオル2枚だけだったので、セルフレジで会計しました。平日ですが、昼下がりに行ったせいかレジは混んでました。週末は本当にため息が出るような混雑なので、行くなら開店と同時がお勧めです。日本のIKEAもまだそんな人気ぶりなのでしょうか。

レジを出ると、ホットドックやソフトクリームなどが楽しめるおなじみのカフェスタンドがあります。久しぶりに来て驚いたのが、メニューにフローズンヨーグルト(1ドル)が加わっていたこと。しばらく来ていないうちに、あら、まぁ!

検索したら日本のIKEAでも去年からあったそうですが、シンガポールでは少なくとも私が来た時はなかったです。食べてないのでお味はわかりませんが、IKEAなのでそんなにまずいものを出すことはないでしょう。あと、ジュースにノルディック炭酸水なる自然なフルーツフレーバーのジュースが加わってました。これも去年はなかったと思います。

さて、IKEAを出て次に向かったのはお向かいにあるアウトレットモールのアンカーポイントです。私、去年IKEA通いしていたときにここがアウトレットモールだと知りませんでした。アウトレットモールならジュロンイーストのIMMの方が大きいし、そもそもこちらの服飾品に興味がないので行きたいとも思っていなかったのですが、今日は目的がありました。フィッシュマートさくらやさんです。

残念ながら、シンガポールのお魚は高いし美味しくありません。もともと料理に自信がないのに食材がイマイチとなると手が出せません。そんなわけで肉料理ばかり食べてるのですが、やはりお魚も食べたい。そこで会社の人におすすめされたのがこの日本の魚屋のフィッシュマートさくらやさんです。IKEAのついでに行けたのでちょうどよかったです。

店内は手前が物販で、奥がレストランになっていました。物販は日本のお菓子や調味料などがほどよく揃っていました。ただ、その辺は他でも買えるので、私が飛びついたのはお魚の冷凍コーナーです。冷凍とはいえ日本のお魚は美味しそうです…。さんまやあじにも惹かれたし、巨大なほっけは最後まで悩んだのですが、結局買ったのはさばのみりん漬けと文化干し。さばだったらフードコートのさばも結構おいしいなぁと後から思いましたが、忘れることにしましょう。

値段ですが、明治屋や伊勢丹と比べていないので高いか安いかはわかりません。もしそんなに変わらないとなると、さくらやさんまで来るメリットはない気がします。ただ、会社の人曰くネット注文が便利だったそうで、たくさん買うなら通販を利用するのもありかと思います。

まだ食べてないので感想もなにもないのですが、冷凍庫にお魚があることが嬉しいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)