日本より高かったり安かったり……なシンガポールのユニクロ

   

日本より高かったり安かったり……なシンガポールのユニクロ

日本より高かったり安かったり……なシンガポールのユニクロ

週末、またユニクロで服を買ってしまいました。他に服を買うところが無いので仕方ない、と思いつつ、本帰国までにワードローブがユニクロだらけにならないか心配です。

さて、今回買ったのは長めのスカートとTシャツ。

スカートは新商品で、日本でも売り出したばかりの物。ネットで値段を比べたら1,000円近くもシンガポールの方が高いことがわかりました。ネットで注文して実家で預かってもらい、一時帰国した際に持って帰ろうかとも考えましたが、帰国時はもっと持って帰りたいもの(それこそユニクロ以外の日本人好みの服とか。シンガポールじゃ買えませんから…)がたくさんあると思い、価格差には目をつぶって買っちゃいました。以前、他の商品でも同様の価格差があって迷った挙句、当時はシンガポールに来たばかりだったので今以上に抵抗感があり、買わなかったこともあったんですけどね。

でも実は、シンガポールの方が安い商品もあったりします。一緒に買ったTシャツですが、シンガポールで9.9ドル(約780円)、日本のネット価格は1,500円でした。そういえば去年の夏、欲しいリラコの柄が売り切れで、新宿のビックロとか大型店舗まわっても手に入らなかったのですが、下見旅行で来たシンガポールであっさり買えました。しかも日本より安く。

同じ商品が日本でまだ定価で売っていようが、シンガポールのユニクロも売れない商品は潔く値下げするようです。これはありがたいです。

これからもユニクロはつい覗いてしまいそうです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(その他)