アメリカ土産:シリアル、スパム、ヘーゼルナッツスプレッド、タバスコチョコ、調味料

   

アメリカ土産:シリアル、スパム、ヘーゼルナッツスプレッド、タバスコチョコ、調味料

アメリカ土産:シリアル、スパム、ヘーゼルナッツスプレッド、タバスコチョコ、調味料

夫リサがまたまたアメリカ出張に行ってきました(前回のお土産はこちら)。今回の私からのお土産リクエストはシリアルだけだったのですが、ウォルマート行ったらあれこれ安くて買い物が楽しかったらしく、写真の物以外にも自分の水着やラッシュガードを買ってきました。そういえば前々回はスケボー買ってきたんだよなぁ。

さて、シリアルですが、シンガポールでは高いです。どこにでも売ってますが、どこで買っても高い。もともと朝食はシリアルが多かったのですが、この値段の高さもあって食べなくなってしまいました。それがアメリカだったら間違いなく安いだろうと思い、買ってきてもらったらやっぱり安かった……半額!(USドルで2.8ドル。シンガ平均価格の半額です。)1箱だけだったので1週間で食べちゃいましたけどね。

ヘーゼルナッツスプレッド(パンに塗るペースト)ですが、これはシンガポールでも有名なヌテラという商品のパクリと思われます。2.88USドルだったので、シンガポールで買うヌテラよりやはり安いです。私はピーナツバターのスキッピー愛用者だったのですが、しばらくこのヌテラもどきでパンを食べています。

その他、スパムもやはりシンガで買えますが、買ったことないので値段不明。去年ハワイに旅行後しばらくスパムブームが起きたのですが、飽きちゃったのよね。どう料理しましょ。タバスコチョコは単に辛いチョコレートでした。調味料系はまだバッファローウィングしか試していませんが、ちょこちょこ料理に使いたいと思います。

日本で生活していたとき、こんなに日常の食べ物を海外出張のお土産で買ってきてもらうことはなかったと思います。会社の人も、出張や旅行の楽しみは食料品の買い溜めだと言っていましたが、すごくよくわかります。シンガポールは本当に多くの物が手に入る便利な国ですが、東南アジアの物以外は高い物ばかりだからです。

東南アジアの食生活にどっぷり浸かればいいんでしょうが、長年続けてきた食生活って変えられないものですね。和食、洋食は自炊で欠かせません。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - お土産シリーズ