IKEAのノートPC用クッションを愛用しています

   

IKEAのノートPC用クッションを愛用しています

IKEAのノートPC用クッションを愛用しています

IKEAのノートPC用クッションを愛用しています。ソファーでPCを使うときは欠かせなくなりました。あまりにも生活に馴染んでいて、改めてその存在を意識することはなかったのですが、ブログのネタ切れ(笑)で急にスポットライトを当ててみました。

使っているのはBYLLAN(Laptop support)という商品です。現在価格$29.90。昨年引っ越し時にIKEAのソファと同時期買ったのですが、恐らく値段は同じだったと思います。

プラスチックの板の裏に薄いビーズクッションがくっついています。写真のようにソファなど、机が無い状態でPCを使う時に使用します。(私はシンガポールで床生活はしていませんが、日本だったら床に座っても使いやすそうです。)

クッション側を膝側にして置き、平らなプラスチック板にPCを載せて使います。ももに載せてもいいし、胡坐をかいてその上に載せてもなかなか快適。ビーズクッションなので、形がフィットしやすいのが特長かと。

見た目が安っぽいのと、クッション部分が写真ほど厚みがなく、柔らかさや心地よさがないのが残念ですが、このあたりは値段相応なのかもしれません。

そもそも私のPCがモニタとキーボードが分離するタイプで、モニタは平らな場所でないと自立しいないタイプです。なので実質このクッションが無いと机無しでノートPCを使うことができないのです。なのでソファでTVを見ながらPCを使うときは、ほぼ必須の存在になっています。

ちなみにクッションはスナップでついていて、簡単にはずせますし、布カバーも取り外して洗濯可能です。

日本だったら、秋葉原にでも繰り出せばもっと選択肢がありそうですが、シンガポールでこの値段と品質ならいい買い物だったと思っています。

……と、この記事執筆中も使ってるのでした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々