LE CAFE(エル・イー・カフェ)は豆乳タルトも美味しいのね…

   

LE CAFE(エル・イー・カフェ)の豆乳タルト

LE CAFE(エル・イー・カフェ)の豆乳タルト

パイナップルタルトが人気のシンガポールの老舗菓子店LE CAFE(エル・イー・カフェ)、本日久しぶりに行ってきました(→初めて行った時の記事はこちら。)。夫が日本からの出張者にお土産をいただいたので、そのお返しにパイナップルタルトを買うことにしたのです。ここのパイナップルタルトなら味は間違いないですし、空港などお土産物屋では買えないのに、お店が忙しい出張者には行けないような妙な場所にあるので、喜ばれるかなと思った次第です。

以前、予約なしにお店に行ったところ、パイナップルタルトが売り切れと言う辛い経験をしたので、朝きちんと電話して在庫確認と予約をしました。現在LE CAFEは3店舗ありますが、私はいつもMiddle Roadの本店に行っています。近くにDT線の新しい電車の駅(ROCHOR)ができたおかげで、アクセスはだいぶ楽になりました。シムリム側の出口の裏から出て、LASALLEカレッジの中を通り抜けさせてもらうと日差しも少し避けられて楽ちんです。

約束通りの時間に着き、予約していたパイナップルタルトを買いました。崩れやすいので「テニモツ(手荷物)」との毎度の指示をいただき、さらに数が多かったからか厚手のしっかりした紙袋に入れて、さらに小分けのビニール袋もつけてくれました。人にあげるものなので丁寧な対応が嬉しいです。

そしてさらに、今回初めて「おまけ」をいただきました!以前からおまけをもらえることがあるという噂を耳にしていたのですが、私は未体験だったのです。そしてありがたく頂戴したのは豆乳タルト(Bean Curd Tarts)。要冷蔵らしいですが、そのまま持って帰りました。

家について早速いただいたところ、食感、味、ともに素晴らしかったです!私が他のお店で食べた豆乳タルトの生地部分は、若干厚めのパイ生地のようなものだったのですが、ここのはサクサクのクッキーのような食感でした。甘めなのですが、薄いのでしつこくありません。また、中にたっぷり入ったやさしい豆乳プリンはかなり甘さ控えめ。このプルプル&サクサク、甘い&甘くないのバランスが絶妙でした。

また食べたい…。残念ながらHP情報だと8個セットからしか買えないようですし、要冷蔵&日持ちしないというのも夫婦二人の我が家にはハードルが高いです。どこかでイートインできたら最高なんですがね。またいつか食べられたらなぁ。。。と思っています。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)