trivago(トリバゴ)のCMがうざい

   

trivago(トリバゴ)のCMがうざい

trivago(トリバゴ)のCMがうざい

ホテル検索サイト「trivago(トリバゴ)」のCMがうざいです。我が家は有料チャンネルに入っていないので、TVはシンガポールの無料チャンネルを見てるのですが、このtrivagoのCMが異常に多い気がします。

いつから流れていたCMか知りませんが、私が来星当時から流れており、半年ほどの間に一度内容が変わってます。以前は、同じホテルの宿泊を楽しんでる女性とそうではない女性が出てくるCMで、楽しんでる女性はtrivagoで安く泊まれた…という設定。口笛のような軽快な音楽が流れるのですが、何度も聞いているうちに耳をふさぎたくなり、遠くで聞こえるだけでTVを切りたくなりました。

そして今は中年女性が出てくるCM。恐らく奥さんとバンコクに行ったという設定で、映像は男性目線。市場やトゥクトゥク(タクシー)でその女性が嬉しそうにカメラに微笑みかけます。その後夜のホテルのシーンに変わり、プールで嬉しそうに水をかけてきたり、ベッドの上でゴロゴロ恥ずかしそうに寝返りをうったりします。最初は気に留めていなかったし、むしろ口笛バージョンが終わってほっとしていたのですが、このCMもまた異常な回数流れ続けたので煩わしくなりました。別にいやらしくはないのですが、中年女性がベッドで恥じらう姿とか、だんだんCM構成も気持ち悪く見えてきました。偏見でしょうか…。

詳しく調べていませんが、後発のサービスなので宣伝が必要なのかもしれません。しかしブランド名はたしかに脳裏に焼き付きましたが、ここまでくるとまったくの逆効果です。私は何かよっぽどのアドバンテージがない限りこのサイトは使わないでしょう…。

trivago、日本語で検索をかけたら「CM うざい」というキーワード候補が出てきたんですけど、日本でも異常な放映をしているのでしょうか?というか、個人がこういう記事を書いたこと自体CM効果があったことになるんですかね…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(生活)