ジュロンイーストBIG BOXの「業務スーパー」再訪しました

   

青森産のふじりんご

青森産のふじりんご

シンガポールの「業務スーパー」に今日もまたまた行ってきました。前回は下見だったのでこれが買いたい、という目的がなかったので漫然とまわっただけでしたが、今日は油揚げ、蒟蒻、大豆の水煮、鮭が欲しくて足を運びました。ジュロンイーストが遠くても、やっぱり駅からつながってるのはいいなぁ(正確にはJemからBIG BOXまで歩道橋を歩きますが)。明治屋は暑いと歩くのがつらくて…。

蒟蒻は縛った白滝(手結び蒟蒻)があったので、それを1パック買いました。普通の四角い蒟蒻が売っているかは未確認です。四角い蒟蒻はフェアプライス(生協)で3.5ドルくらいで売ってるんですが、業務スーパーでもっと安く買えるならありがたいなぁ。

油揚げ、大豆の水煮は見つからず、日本人のお店の方に聞きました。油揚げは刻んだものが冷凍でありましたが、500gと大量。迷いましたが、何気に油揚げってよく使うし、日本でよく刻んだものを冷凍でストックしてたので、お試しで買いました。

大豆の水煮(日本ではパウチで売ってるタイプ)はありませでした。北海道産の煮てない大豆は売ってるそうです。水煮は日持ちしないので今回は見送りになったとのこと。でも今後検討していただけるとのことでした。

鮭は前回、買おうと思ったけど冷凍なので諦めた紅鮭です。今日は保冷バック&保冷材を用意してお迎え準備万端。冷凍油揚げも買ったのでちょうどよかったです。

保冷材

保冷材

そして本日のお買い物品はこちら。

業務スーパーで買った物

業務スーパーで買った物

冷凍油揚げ(500g)5.4ドル、冷凍紅鮭(55g×4)7ドル、白滝(180g)1.5ドル、青森ふじりんご(4個)5ドル、ソーセージ2ドル。ソーセージはBIG BOXブランドだったので業務スーパー関係ないかもしれません。でも安いしいいかなと。

Green Carrotならぬ沖縄産Yellow Carrotが売ってました

Green Carrotならぬ沖縄産Yellow Carrotが売ってました

安く日本食材が手に入る場所として、在星日本人には間違いなくありがたい場所ですが、商売はやはり地元の人にどこまで受け入れられるかでしょう。長くビジネスを続けていただけるよう、私も宣伝に協力したいです。とりあえず夫リサには会社の人に勧めてとお願いしました(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)