業務スーパーができたジュロンイーストのBIG BOXに行ってきました。

   

シンガポールの業務スーパー

シンガポールの業務スーパー

「業務スーパー・業務スーパー♪」がシンガポールにやって来ました。西のジュロンイースト駅からつながったBIG BOXという名の倉庫のようなビルの中です。4月1日オープンだと思っていたら、ソフトオープンだとかですでにお買い物が可能らしい。月初の一時帰国で日本食の在庫は潤ってるのですが、今後のお買い物場所の選択肢として夫リサと二人でチェックに行ってきました。

…と、その前に、私たちはBIG BOX自体初めてです。一度ちらっと建物を通り過ぎたことはあったのですが、中をじっくり歩くのは今日が初めてでした。というのも家具がメインのビルだと思ってたのです。入ってみたら家具だけではなく、家電売り場の面積も広いし、子供服やら文具やら雑貨やら、ダイソーっぽい2ドルショップやらがあってなかなか見ごたえがあるビルでした。

まずは3階のフードコートで腹ごしらえ。リサはマレーシアのラーメン、私はヨンタオフー。可もなく不可もない味と値段でしたが、3階のせいか日当たりがよくて開放感があるスペースでした。その後は家電コーナーで調理器具を見たり、本のセールを覗いたり、BIG BOX内を探検。他のモールと違って一つの店舗のブースが大きいので、広くてもあまり疲れない気がします。

そしていよいよ業務スーパーへ。1階にハイパーマート(大きいスーパー)があるのですが、その一角が業務スーパーになっていました。今回は特に欲しい物はなかったのであまり細かくは見ていませんが、かなり安い印象です。安いというか、高くないという表現の方が適切でしょうか。他のお店では2倍、3倍するような日本の食材が、ここでは1.2倍くらいのような。かつお節のような、大量消費するのに軽いけどかさばって日本から持って来にくい食材など、すごくありがたいかも。

かつお節がいっぱい

かつお節がいっぱい

パスタソースなどの調味料もありがたい

パスタソースなどの調味料もありがたい

今日買った物はこちら。

業務スーパーで買った物

業務スーパーで買った物

チューブ入り生姜(1.7ドル)、ごま(1.6ドル)、麻辣ピーナツ(1.5ドル)。冷凍うどん(3ドル)や冷凍塩鮭(4切れ7ドル)も欲しかったのですが、冷凍物なので、次回クーラーバック&保冷材持参で買に来たいと思います。ジュロンイーストには伊勢丹があり、ここの地下のスーパーでも日本食材が買えます。なのでちょっと品質にこだわりたい食材は伊勢丹、その他は業務スーパーなんてハシゴができます。こりゃ、ジュロンイーストが日本人にとって便利な場所になりそうです。

業務スーパーでの買い物の後は2階のカフェスペースへ。軽食と飲み物が楽しめる場所で、フードコートと違ってゆったりしたソファ席なんかもあります。カフェオレ(4ドル)を飲んだら結構美味しい。場所柄、騒がしいのは残念ですが、買い物につかれたら休むのにいい場所でした。

カフェオレ

カフェオレ

貴重な日本食材の買い物場所の選択肢が増えました。業務スーパー、シンガポールに来てくれてありがとう!!

日本語の張り紙

日本語の張り紙

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)