日本一時帰国:シンガポールからのお土産と日本で買ってきた物

   

シンガポールからのお土産と日本で買ってきた物について。

シンガポールからのお土産

シンガポールのお土産ですが、今回はいろいろ小さなものをたくさん買って持って行きました。
BOH Tea(フレーバーティーとICE TEA)
LE Cafeのパイナップルタルト
・プラウンロール
セシルのココナツオイル
・高級チョコレート(空港で買ったヨーロッパのもの)
・ドライフルーツ(マンゴー、ジャックフルーツ)
・ヒマワリの種
・アーユルベーダ石鹸
・出前一丁(トムヤンクン味)
・麻婆豆腐の素
・子供服(GingersnapsのTシャツワンピ)
・子供服(Cotton on KidsのTシャツや靴下など)

記憶が頼りですが、たぶんこれで全部…。いろいろ持って行きましたが、お土産のサンプリングみたいなもので、今回好感触だったものを今後リピートしようかなと思っています。というのも、何度か書いてますが、シンガポールのお土産ってめぼしい物がないんですよね。特に両親には高くていいものをびしっと買いたいのに、いい物は日本で買った方が安いという…。仕方ないので、安くても喜んでもらえるものを見定め、毎度のお土産にしようと思っています。

そして結果的に好評だったものは以下。
・LE Cafeのパイナップルタルト
・プラウンロール
・高級チョコレート(空港で買ったヨーロッパのもの)
・ドライフルーツ(マンゴー、ジャックフルーツ)
・ヒマワリの種
・子供服

フィリピンのブランドgingersnapsのワンピース

フィリピンのブランドgingersnapsのワンピース

リサ家両親にはプラウンロール、ドライフルーツが気に行っていただけました。空港で買ったどこぞの高級チョコレートはチョコレート好きのお母さんにヒット。ブランドもご存知でした。ココナツオイルはブームが及ばなかったようで、ご存知なかったようです…。

パイナップルタルトとヒマワリの種は私の母親が気に入った模様。パイナップルタルトは父もほおばっていました。子供服は姉の上の娘当人(洋服好き女子)が飛び跳ねて喜んでいたのでこちらも嬉しかったです。

喜んでもらえるお土産はそれぞれですが、とりあえず家族へのお土産は今後方針が定まりそうです。

ドライマンゴー

定番土産の一つドライマンゴー

日本で買ってきた物

食料品と日用品を買いこんできました。液体が多くてカバンが大きさの割には重くなり、リサに怒られました。。それでもお米とかみりんとか、欲しい物はまだたくさんあったのですが。

食料品
・ごま油
・あらびき胡椒
・キムチの素
・ツナ缶
・出汁パック
・加工調味料(スパイス、チューブ、パスタソースなど)
・インスタント味噌汁

日用品
・洗剤(洗濯、風呂掃除、トイレ掃除)
・ウェットティッシュ
・ごみ袋、ビニール袋
・シャンプー&リンス
・石鹸
・歯磨き粉
・生理用品

その他、リサは3冊ほど本を買ってました。シンガポールの紀伊国屋に日本の本や雑誌が売ってますが、当然お高くて食指が動きません。

食料品は食材ではなく調味料が中心です。今回一番優先度が高かったのは出汁なのですが、母と姉がそれぞれ出汁パックを用意してくれてました。助かりました。おかか料理も好きなので花かつおも買いました。

乾燥ほうれん草と茅の舎だし

乾燥ほうれん草と茅の舎だし

愛用のかどやのごま油は、冷蔵庫のポケットに入りやすい四角いペットボトルが出ていて思わず2本購入です。

かどやのごま油

かどやのごま油

SBのシーズニングミックスは以前から愛用していて、メニューと味がこれだけで決まるのがありがたいです。タコスの素で早速タコライス食べました。

SBシーズニングミックス

SBシーズニングミックス

エバラのプチッと鍋はリサがシンガポールの同僚から頼まれた濃縮鍋の素。いろいろ使えそうなので自宅用にも何袋か購入。

エバラのプチッと鍋

エバラのプチッと鍋

日用品は主に洗剤類。こちらの洗剤がどうも好きになれず、日本製品を使い続けています。

あと、私、こんなもの買っちゃいました!

超音波ピーリング

超音波ピーリング

超音波ピーリング!シンガポールのTVショッピングを見ていたら欲しくなってしまって、ネットで探したら日本で安いのがあったので…。今回は衣料品も買わなかったし、食べ物と日用品以外でのお買い物はこれだけです。

あー、そういえば日本の買い物について思い出したことが一つ。昨年11月の単身帰国時、日本で買ってきて使いやすいと自慢していたキャスター付き買い物バッグですが、なんと近所の雑貨屋で売ってました。以前から売っていたのか、私が買って周辺で自慢げに転がしていた後に売り出したのか不明なのですが、まったく同じもの…!しかもこちらの方が安かったです。残念。癪なのでこちらで買って日本へのお土産にしたいくらいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(その他)