シンガポールで見かけるLay'sの面白い味

   

シンガポールで見かけるLay'sの面白い味

シンガポールで見かけるLay'sの面白い味

ペプシコ社のポテトチップスLay's。国産ブランドが強い日本では輸入食品店などで見かけるだけですが、シンガポールではどこのスーパーにもあるポテトチップスの定番ブランドです。普段は日本と同じ塩、サワークリーム&オニオン、ソルト&ビネガーの3つの定番フレーバーしか置いてませんが、時々、スーパーが独自に周辺国のLay'sを仕入れたと思われる時、面白味を買えることがあります。

私が食べて美味しいと思ったのが「タイ・スパイス味」。写真右上の袋です。甘めの独特のスパイスにライムの酸味が加えてあります。11月に一時帰国した際に姉の家に持って行ったところ、姉と甥っ子が大絶賛してました。私もその時初めて食べたのですが、以来何度か買ってリピートしてしまったくらいです。ただ、夫リサは「甘い!」と一口で拒絶してたので多少好みが分かれるかもしれません。(そんなに甘いわけではありません。ただ、スパイスと言いつつ辛くはありません。)

驚いたのは「きゅうり味」。写真左上の袋です。中国のフレーバーらしく、袋に思いっきり「3元」と書かれてます。きゅうり。きゅうり味のポテトチップスって…。見かけたときはびっくりしましたが、食べてもっとびっくりしました。本当に「きゅうり味」でした。私の筆力では説明が難しいのですが、表面にかかったパウダーが、口に含んだ瞬間から少し青臭さを漂わせながら爽やさに広がります。きゅうりのみずみずしさが再現されてました。しかしポテトチップなのでその後はイモの味と言う…すごく変な感じです。不味くはないけど最後まできゅうりとイモのコンビネーションに納得しないで食べ終わる感じでした。

その他にもインド系スーパーでは「マサラ味」が売ってました。これは未チャレンジです。今度見かけたら挑戦してみます。

ネットで検索をかけると、Lay'sは他にもでとんでも味を出してるようです。シンガポールのスーパーは果敢に?仕入れることがあるようなので、また面白いフレーバーを見つけたらこちらで報告したいと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)