ジャパニーズ・チーズケーキを食べてみました

   

ジャパニーズ・チーズケーキを食べてみました

ジャパニーズ・チーズケーキを食べてみました

昨日に続きケーキネタ。たまに行くパン屋さんでジャパニーズ・チーズケーキなるものが売ってます。気になっていたので先日とうとう買って食べてみました。

見た目は写真のとおり。右下の赤いのは砂糖?の飾りです。生地はしっかりしつつもふわっとしてます。味は甘すぎないものの、あまりチーズ感はありませんでした。

で、何がジャパニーズかって話なんですが、私が無知なだけでした。ケーキ好きには常識かもしれませんが…泡立てた卵白を入れた焼いたスフレ状のチーズケーキって日本独特らしいですね。つまり、このふわっとして、チーズがやや乏しい感じがジャパニーズ・チーズケーキなのでした。

私はしっかりチーズのベイクドチーズケーキが好きなので、ジャパニーズですけどジャパニーズ・チーズケーキはもういいかな。あいにくシンガポールは乳製品が高いので、おいしいベイクドチーズケーキは手が出なそうですが…。

ちなみに昨日、口に合うケーキに飢えてると書きましたが、私はこちらのシフォンケーキのような焼き菓子が結構好きです。よくパン屋さんで見かけます。思い出したら夜なのに食べたくなってきちゃいました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)