今さらですが、ココナツオイルを買って食べました

   


一昨年から去年にかけて日本ではやってたココナツオイル、今さらですが買って食べてみました。どうやらこちらで安く買えると耳にしたからです。私自身、日本でブームに乗らなかったのは「高くて買えない」からでした。それが安く買えるなら試してみてもいいかなと。また、姉曰く、やはり高くて手が出なかったけど興味があるとのことで、苦慮している日本へのお土産にもなるかなと思ったからです。

こちらでココナツオイルがどれだけ一般的なのか、どこで買えるのか、検討がつかなかったのですが、シンガポールのドンキと呼ばれるムスタファセンターで買った人のブログをいくつか見かけ、遠征してきました。

何度か来てるムスタファ。いつも漫然と歩いてるせいもあり、いまだ何がどこにあるか把握できていません。食料品の場所はわかっても、個別の商品がどの辺にあるかは足で探します。今回も苦戦しましたが、ココナツオイルはオイルコーナーにいました(当たり前?)。生鮮食品を扱うコーナーのやや近くで、私が立ち入ったことのないエリアだったのです。ムスタファで生鮮食品買うことないからなぁ。まぁ、わからなかったらそこいら中で値札貼りと品出しをしている店員さんに聞けばいいと思います。

さて、もともとココナツオイルにどれだけ種類があるのか知らないのですが、ムスタファの棚にそんなに種類はありませんでした。私が日本で売ってる「Cecil」決めうちで出陣したので、他が目に入らなかったのかもしれませんが…。とにかく無事、セシルのオーガニック・バージン・ココナツオイルが買えました。小さい瓶が8ドル、大きい瓶が12ドル弱です。恐らく日本の半額以下かと。運ぶ手間を考えたら安くないですが、お土産に困ってたので大助かりです。

一瓶は味見のため自宅用にしました。ココナツオイル初体験です。買ってきたときは白い塊だったのですが、こちらの常温だとすぐに溶けます。冷蔵庫に入れるなと書いてあるので、今はとろとろの状態でダイニングテーブルに置いてあります。二度ほどパンに塗って食べましたが、油っぽくなく、香りが良い。味はあるのかないのかよくわかりませんが、ココナツ好きだったらこの香りだけで好きになれるかと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)