夫の両親が来星しました(日星お土産)

   

年末の夫両親来星のネタ。だらだら続けましたがこれで終わりです。シンガポールから持って帰っていただいたお土産と、日本からいただいたお土産(&救援物資)について。

来星前の記事にちらちら書きましたが、シンガポールから持ち帰っていただくお土産は事前に買い集めていました。来星中、行けないと思われる場所のものを予め買っておいたのですが、時間と体力の節約になってよかったかなと思っています。

お渡ししたのはヤクンのカヤジャムLE CafeのパイナップルタルトSunnyHillsのパイナップルケーキBOH Teaプラナカンのお皿と蓮華置き。この中でスーパーで買えるのはBOH Tea(安いけれど人気のマレーシアの紅茶)だけで、後はお店に行く必要があるものです。LE Cafeのパイナップルタルトは余分に買って味見していただいたのですが、好評でした。暑い中買に行った甲斐がありました。SunnyHillsもきっと気に入っていただけると思っています。

一方、いろいろ頂き物もしました。テーブルクロス(義両親の夏のスイス旅行土産)、インスタントラーメン&鍋の素セットとリース&クッキーのセット(義弟夫妻より)です。加えてご両親からは私の誕生日のお祝いでアクセサリーもいただきました。

また、事前に、生活に必要なものがあれば持ってきてくださるとのことで、遠慮なく日本の日用品と薬少しをお願いしました。ネットで注文しリサ実家にお送りし、持ってきていただきました。キッチン用アルコールスプレー、サランラップ、風呂用洗剤、洗濯洗剤、風邪薬です。受け取ったら液体類が多いせいでとても重いものでした…恐縮しきりですが大変ありがたかったです…。

それにしても、お渡ししたお土産と頂いた物が全然釣り合ってません。シンガポールって自国生産の物がほとんどなく、輸入物のいい物は日本より高いこともあり、本当お土産に困る国です。お土産のネタはすでに尽きてしまったので、次回の一時帰国の際持って行くものに困ってますが、義両親&義弟夫妻には「シンガ定番のお菓子+東京でいい物を買う」のが無難かなと思っています。(海外暮らししてるのに残念な感じです。)

そんな感じの夫両親来星でした。たいしたおもてなしはできませんが、お友達各位もぜひお近くに来ることがあれば是非シンガポールにもお立ち寄りください。お待ちしております!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)