2016年あけましておめでとうございます

   

新年あけましておめでとうございます

旧正月を祝うシンガポール。祝日は12月25日のクリスマスと、本日1月1日の元旦のみです。変わらぬ暑さもあって本当に年末年始の実感がありません。なので「元旦だから今年の誓いを立てよう!」といった気分もなれないでおります…。

とはいっても、日本人ですので、寝るまでに何か目標を立てたいなぁと思っています。ぱっと思いつくのは英語でしょうか。せっかく英語圏に住んでいるので、英語は勉強したいと思っています。こちらの人が外国人の英語に寛容なこともあって、普通に生活していると単語で物事が済んでしまい、だんだん文章で会話できなくなっている状況に焦りも感じてまして…。

また、家事とパート以外になにか活動できないかなと思っています。最近すっかりご無沙汰になってしまった絵を描いたりとか、ボランティアを探してみるとか、新しい趣味を始めてみるとか…。これまで余裕がなくてできなかった+αを加えたいです。

年とともに気力・体力の衰えが激しいので(笑)それに負けぬよう、でも、ゆるーくこの一年頑張りたいと思います。あ、健康は常に第一です!すべての物事は体が資本ですから、それは大前提ということで。

それでは皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(生活)