夫の両親が来星しました(旅程について)

   

クリスマスから3泊4日、夫リサのご両親がシンガポールに遊びに来てくださいました。お義父さんがまだお仕事をされているので、年末のお休みが取れるこのタイミングになりました。私たちの渡星前から準備されていたのですが、恐らく泊まっていただくのは難しいかもしれない旨を事前にお話しており、ホテルと飛行機、空港送迎のみのパックを予約していただきました。(ちなみにうちは2LDKですが、小さい部屋は仕事部屋兼物置状態。家具無しのためベッドも自分たちの物しかないのです…。)

リサご両親は過去に二度シンガポールを旅行しており、メジャーな観光スポットは制覇済みとのこと。なので本当に目的は息子夫婦に会いに行くだけで、当初は2泊3日の予約でした。しかしせっかく片道6時間以上もかけて来てくださるので、私たちもしっかりご案内するために1泊延ばしてもらいました。

一週間前ほどからお土産をちょこちょこ買い、調べ物をし、プランを立てて必要な予約など準備をしました。当日は移動や疲労度でプランを柔軟に変更し、結局下記のような3泊4日になりました。

1日目:
・夜、ご到着
・宿泊ホテルのレストランで夕食(中華)

2日目:
・マンション周辺案内
・マンション建物と部屋を案内&休憩
・移動してランチ
・リサの会社を入り口だけ見学
・ガーデンズバイザベイ
・マリーナベイサンズのカジノ
・休憩
・夕食(チキンライス)

3日目:
・ジュロンバードパーク(ランチまで)
・休憩
・夕食(グリル料理)

4日目:
・モールと高島屋で買い物
・アフタヌーンティー
・マンションで休憩
・夕食(和食)
・夜、出発

適宜休憩を取りましたが、結構ハードながら充実した内容になりました。特に見たいものは無いとのことでしたが、二度目のバードパークも楽しんでいただけたようだし、3日目の夕食のお店はご両親ともとても気に入ってもらえました。お義母さんはおいしいレストランに行くのが好きな人なのですが、「食事にだけでもまた来たい!」とのことでした。シンガポールをそういう楽しみ方をしてもらえるのもいいですね。行った場所やお店については個別に紹介していきたいなと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)