シティホールでロビンソンズとラッフルズホテルSunnyHills再訪

   


インターネットを新規に契約したとき、キャンペーンでロビンソンズのバウチャーを80ドルももらいました。ロビンソンズは国内に4店舗あるイギリス系の庶民派デパートだそうです。先日、ジュロンイーストの店舗を通りがかったので覗きましたが、欲しい物がありませんでした。衣料品や衣料品が中心で、まだこちらの趣味に合わせられない私の食指は動かず、といったところです。

しかし、ネットの口コミで別店舗では食料品を扱ってるというではありませんか!ワインとかお菓子とか、義両親へのお土産やおもてなしにいいかもと思い、80ドルのバウチャー握りしめてシティーホールに行ってきました。シティホール駅直結「ラッフルズ・シティ」内のロビンソンズに向かったのです。

しかし、着いてなんかおかしいなぁ、と思いました。一体どこに食料品があるのだろうと。1階から3階に店舗を構えているのですが、1階は化粧品だらけ。2階と3階は衣料品と台所用品などの雑貨販売です。ぐるっとまわって見つけられず、フロアガイド見てもやはりないので再度ネットで調べたところ、シティーホールじゃなくてオーチャードの店舗の話だったという…。私が間違えたのではなく、間違えた口コミを読んでしまったようです。デマ~!

そんなわけでロビンソンズは不発に終わりました。ただ、他に欲しい物がないかチェックし、小さいミキサーに目をつけました。夫に要相談。また、義両親に家で料理を出すタイミングがフライト前になりそうなので、ワインはやめておこうと思いました。思いとどまれてよかったとします。

せっかくシティーホールに来たので、ラッフルズホテルのSunnyHillsを再訪しました。これまた義両親へのお土産としてパイナップルケーキを購入です。ここは試食させてもらえるので、遠慮なくウーロン茶とパイナップルケーキをご馳走になりました。ケーキはさることながら、ここのウーロン茶が好きです。高くて買ってませんが。。

帰り道、久しぶりのスコールに遭遇しましたが、ラッフルズホテルのお土産物屋を覗いていたら晴れました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)