記念日ディナー@アルカフ・マンション(Alkaff Mansion Ristorante)


今日は記念日ディナーでマウントフィーバーにあるアルカフ・マンションのレストランで食事をしてきました。富豪が建てた別荘を改築したレストランです。20世紀初頭に建てられたものとあって、大変趣があります。入り口には建物の歴史が書かれた看板があったのですが、英語、中国語に並んで日本語もありました。そんなに日本人が来るような場所なんでしょうか。

電車でもバスでもアクセスが悪い場所にあり、タクシーで行きました。シンガポールの南のこのエリアは初めて来たのですが、緑が多い小高い丘で、散歩や運動をする人たちもちらほら。奥の方にあるお店まで来ると、本当に静かで落ち着いた雰囲気になりました。

タクシーを降りて階段を上がると、正面に立派な邸宅が。建物と敷地の全貌はわかりませんでしたが、左右に広がる芝生のお庭に小さな噴水があったりと、富豪の別荘らしい落ち着きと贅沢さがにじみ出ていました。結婚式会場にもよく使われるらしく、今日も夜の結婚式に向けて受付が設置されており、人が出入りしていました。結婚式は2階、私たちは1階での食事でした。

続きを読む