ベトナム土産:インスタントフォーとコーヒー

   


先月、リサがベトナム出張で買ってきたお土産がインスタントのフォーとコーヒーでした。「イオンでお土産買った」と言うので、「フォーでしょ?」って聞いたら片方当たってました。

しばらくほったらかしだったのですが、今日のお昼に食べたいとリサが主張するので、具を買ってきてもらいました。鶏の胸肉かささみ、野菜はもやしをリクエストしたのですが、安いという理由で鶏肉はもも肉になり、もやしは見つからなかったとのことでバヤンというほうれん草の一種になりました。バヤン…使ったことないのでとりあえず茹でちゃいました。その他冷蔵庫にあった食材を茹でて投入。野菜盛り盛りのテーマ感なしの見た目ですが、結構おいしかったです。


コーヒーはベトナムのフィルター付き。セットで300円くらいだったそうです。最初このフィルターを使って淹れたのですが、しっかりこすわけではないのでザラつきが気になりました。なので二回目以降はこのフィルターは使わず、普通の紙のフィルターで淹れています。香りも味もちょっと濃厚で独特の風味があるのですが、牛乳に合うのでお気に入りです。


ベトナム行きたいな~。新婚旅行先の候補だったので結構本気です。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - お土産シリーズ