スーパーの小ネタ・3

   

スーパーで買った食料品ついて少々。

ヤクルト買ってみました。5個つなぎで3.85ドル(約330円)なので日本と同じくらいのようです。夫リサが時々類似品を飲んでいたのと、「益多」って表記がなにやら健康によさそうでつい買ってしまいました。ちなみに類似品はmeiji製。


こちらで売ってるカップヌードル・ラクサ味を食べてみました。お湯を入れて戻したあと、食べる前にラクサペーストを入れます。日本で9月から売ってるシンガポール・ラクサ味と改めて比較してみたところ、やはりこちらのラクサ味は辛みが前面にたっている印象でした。ココナツどこ~?みたいな。好みの問題ですが、私は日本で売ってるシンガポール・ラクサ味の方が好きです。


インスタント調味料に挑戦してみました。パッケージ写真がおいしそうなチキン用レモンソース。小麦粉がないので片栗粉でもも肉を竜田揚げにし、温めたソースをフライパンで絡めました。


味は…まぁまぁ。人工的なレモンの味がします。リサからは「カビの味がする」と最悪の評価を受けました…。竜田揚げはおいしくできたので、普通に塩レモンとかで食べた方がおいしかったかも。


ちなみにこちら、中国製です。野菜や加工食品はマレーシア、肉や乳製品はオーストラリア製が多い気がしますが、中華系のものが中国製なのは必然かもしれません。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)