スーパーの小ネタ・2

   

今日は朝に買い物に行ったところ、ウェットマーケット(市場)が一番混む時間だったのか、えらい人ごみにまみれて大変でした。日曜日だからでしょうか?…シンガポール人は料理をしない、とよく聞きますが、ウェットマーケットやスーパーの人ごみを見てると、絶対料理してると思います。野菜と調味料はやたら種類豊富だし…。

さて、せっかくなのでウェットマーケットでも買い物しようかと思ったのですが、目的の長ネギがなかったので諦めました。日本と同じ長ネギがスーパーに売ってますが、もしかすると定番野菜ではないのかもしれません。


本日の衝動買いはスターフルーツ。日本だとなかなか食べる機会がありませんが、さすが南国。スーパーに普通に並んでおります。見た目のかわいさはさることながら、甘酸っぱい味とさくっとした食感が結構好きなんですよね。


ただ、帰ってすぐ食べてみたらまだ酸っぱすぎました。。熟すにつれて緑~黄色~オレンジと色が変わるそうですが、もうちょっとオレンジまで待った方がよさそうです。

日本と同じ食材が手に入らず、いまだストレスの日々ですが、こちらだからこそ食べられる好きなものを早く見つけたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(生活)