結婚記念日ディナーでチリクラブ初体験

結婚記念日ディナーでチリクラブ初体験


結婚記念日が近づいてまいりました。何する?どこ行く?と騒いだのですが、平日に休みは取りたくないとのことで、週末の夜に食事に行くことになりました。

私は食べたい物の強い希望はなく、とにかく静かで落ち着いた、雰囲気のある場所で食事がしたいと思っていました。というのも、シンガポールってどこに行っても賑やかな(うるさい)んですよね…。郷に入れば郷に従え、ですが、記念日ばかりは静かに過ごしたいという希望がありまして。

食事はリサの発案でチリクラブになりました。チリクラブはシンガポール&マレーシアの名物料理の一つで、チリソースで炒められた茹でガニ料理です(正しい説明なのか?)。リサが好きなのに加え、私は未体験なのでちょうどいいかなと。名物料理とだけあって有名店はいくつもあるのですが、私は「落ち着いた」とか「静かな」をキーワードに探しました。今回は味と同じくらいお店の雰囲気が大事なので。

そして決めたのがノーサインボードのセントラル店。ノーサインボードはチリクラブの定番有名店の一つのようです。細かいことは気にせず写真の雰囲気で決めました(笑)。予約はリサにお願いしたところ、ネットからできて簡単だったようです。

Read more