プレイバック日本一時帰国:ラクサ味のカップヌードルとクレミアソフト

   

日本一時帰国プレイバックの小ネタ。


私が出国してから発売されたラクサ味のカップヌードル。姉が食べたらおいしかったというので私も食べてみました。ラクサ味のカップヌードルはシンガポールにもあります。夫が食べてました。この日本版ラクサ、思っていたよりずっと甘いというかマイルド。辛さよりココナツが前面にくるこの味は、明らかに日本人好みに作られた味かと思います。ラクサじゃない!と思う人も多いと思いますが、これはこれで美味しいと思いました。夫へのお土産に2つ買って帰りました。


こちらはクレミア・ソフトクリーム。去年くらいからおいしいと騒がれてますが、食べるチャンスがないまま出国してしまいました。どうやらシンガポールでも売ってるらしく、日本語フリーペーパーで広告を見ました。シンガポールで食べるチャンスをうかがっていたところ、今回の一時帰国中にたまたま売ってるお店を通りがかり、結局東京で食べることができました。想像通りの味というか、かなり生クリームなソフトクリームです。なめらかさや、ラング・ド・シャのコーンとの相性はばっちりでおいしいとは思いますが、冷たさを感じず、ソフトクリームを食べている感覚があまりないのが個人的にはつまらなかったです。ミニストップのソフトクリームの方が好き。あぁ、ベルギーチョコソフトが食べたくなってきちゃった…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)