SIM LIM SQUAREへACアダプターを買いに

   


今日は夫リサとSIM LIM SQUAREに行きました。電気製品のショッピングセンターみたいなビルで、ビルが丸ごと秋葉原的な場所です(萌え系はありませんが)。日本から持ってきたスピーカーを使うために、こちらの電圧のACアダプターが必要らしく、それを探しに行きました。

以前、アラブストリートを行くときに使ったブギスの駅から徒歩10分くらい。割と大きいビルなので見つけやすかったです。中は小さな電気屋が密集してました。ただ、日曜日とあってぽつぽつお休みの店舗があり、リサが目星をつけていたお店もお休み。しかしすごすご退散となはらず、リサは他のお店で見事に発見しました。PCや電子機器のパーツ屋っぽいお店で、日本のアダプターを見せて同じものを手に入れていました。うむ。さすがシンガポールのアキバ。店頭では画面が割れたスマホの修理もしており、何か困ったら頼りになりそうなお店でした。


帰りはブギスストリートを通って駅へ。安い雑多なお店がぎゅうぎゅうとつまった商店街です。観光地としてわりとメジャーなところのようです。日用品なんかも安く売っているらしく、この辺に来る機会があればまたゆっくり買い物に来たいと思いました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)