ラッキープラザとチャイナタウンに行ってきました

   


今日はラッキープラザとチャイナタウンに行ってきました。
ラッキープラザは中心部にあるフィリピン系ショッピングセンターです。リャンコート(日本)とムスタファセンター(インド)をチェックしたのでここ(フィリピン)もおさえておくべきと思いまして。オーチャードの駅から出て徒歩1分ほどですから、本当に繁華街のど真ん中にあります。駅の出口に案内もあって、オーチャードを代表するビルの一つなんだろうと思います。


店内はフィリピン系の客が多い…気がしました。ただ、ムスタファセンターのインド人比率程でもないような。特に週末混むようなのでなんとも言えませんけど。明確な目的がなかったのであまり見て回ってませんが、お土産物屋さんとチョコレート屋さんが目につきました。あと、フィリピンの日用雑貨のお店やビザ代行業者とか?メイドさん用でしょうか。2階の「ラッキーチキンライス」は観光客にも有名なおいしいチキンライス屋さんらしいので、今度リサを連れてこようかと。



ムスタファセンターと違って建物全体が統一されたスーパーというわけではなく、フィリピン色が強いショッピングセンターなので、目的もなく来るとさまよう感じでした。今度何か必要なものがあって来られたら違うものが見えてくるのではないかと期待してます。

続いて電車に乗ってチャイナタウンへ。8月に姉のママ友ケイさんに連れて行ってもらった「味香園」というデザート屋さんを再訪しました。前回、ここでマンゴーのかき氷を食べてそのおいしさにびっくり。下見旅行で食べたものの中で一番おいしかったかき氷です。移住したらあらゆるメニューを試さねばと思ったので(笑)、早速今日は2回目の訪問となりました。


自分で席を確保してからレジで商品と席番号を伝え、支払いをします。今回はチョコレートを選びました。


チョコのかき氷にチョコレートソースがかかっており、バナナとマシュマロも添えてあります。そしてお味は期待を裏切らないクオリティ。。私、実はかき氷はあまり好きではありません。水っぽくて冷たさがダイレクトに来るのが苦手なのです。それが、ここのかき氷はクリーミーなんですね。アイスクリームとかき氷の中間。なのでチョコレートのようなフレーバーもふんわりしたチョコアイスを食べているようで、それはもう、夢心地…。量が多いので一人はつらかったですが、たぶんまた一人で来ると思います(笑)。


その後はお土産物屋通りをぶらり。浅草の仲見世のようです。スタバ風のマーライオンかわいいなぁ。


駅に向かう途中で猫カフェ発見!


平日昼間は1時間10ドル…結構高いですね。猫好きの友達ができたら一回入ってみてもいいかな。

…シンガポールは私が来てからずっとひどいヘイズ(大気汚染)でどんよりした日々だったのですが、今日はすっきり晴れてました。暑かったけど、マスク無しででかけられたのはいい気分でした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)