ムスタファセンターに行ってきました

   


リトルインディアのスーパーマーケット、ムスタファセンターに行ってきました。24時間営業、豊富な品揃え、お手頃価格、エキゾチック…と、居住者だけではなく観光客にも人気のスポットのようです。かく言う私も地球の歩き方をチェックしてから行ってきました。

最寄駅から徒歩2分程度ですが、駅についたら土砂降りでして。こちらのシャワーのような雨はすぐに止むから待っていればいいと聞きますが、結局駅の出口で30分近くは待ちぼうけになりました。さらにその後、極度の方向音痴が祟って道に迷い、もう諦めて帰ろうかと思ったくらいです。。


一人ふてくされながらも着きました。あー、インド人たくさん!当たり前?インド人の隙間を縫うように中華系の地元民や、観光客らしき他の人種が紛れているような按配。そして本当に「商品がみっちり」並んでました。みっちり、ぎっちり。それもきれいに陳列されていて、その棚を見てるだけで買い物好きはわくわくするでしょう。特にスパイスや穀類の種類がすごいです。アジア料理を作るのが好きの人は小躍りしそう。そしてインドのものばかりと思いきや、欧米や日本、韓国などの食材も豊富です。大好きなオーストラリアのティムタムというチョコクッキーがなんと1.4ドル。日本だと500円弱した気がする。恐らくご近所のインドネシア製なのかと。


特段買うものはなかったので、食品を中心にひたすら見てるだけでしたが、それだけでお腹いっぱいになりました。近所にあったら助かるだろうなぁ。

ちなみに引越したら絶対必要な物干しで、鉄製ではなくプラスチック版のものが安く売っており、その話を夫にしたらぜひそれを買おうと言ってます。私は鉄製がよかった…余計な報告をしてしまった。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)