(おかわり)家具・家電のチェックにIKEAと家電量販店に行きました


仕事がみつからないプー妻は、一人ひきこもり気味です。それでも昼下がりには重い腰を上げ、言葉の壁にビクつきながらもちびっと外出してます。そんなわけで、平日IKEAと家電量販店を再訪してきました。

駅からは遠いIKEAは車かバス、シャトルバスで行きます。前回シャトルバスを利用したらすごく便利だったので、今回もシャトルバスに乗ろうとバスの出発駅まで行ったところ、バスは週末と祝日にしかないというではありませんかー。あちゃー。調査不足…。20分くらいバスを待った挙句その事実に気づき、悔しいので駅近くのショッピングモールを徘徊してその日は帰宅。翌日、気を取り直して路線バスを使って再訪しました。ちなみにバスはアナウンスがなく、降車ボタンを押すタイミングが難しくてまだ苦手なんですけどね…。

IKEAではベッドとソファーの他、シャワーカーテンのような生活雑貨を買う予定です。前回はデザインや価格帯をざっくり店頭で確認し、帰宅後ネットで再度情報を整理しました。ベッド関連で買うものが多く、慣れてないのもあって必要なものを把握するのに時間がかかりましたが、大体わかってほしい物を確定してから再度実物を確認に行ったという感じです。掛け布団や枕はIKEA以外のお店も見ましたが、買ったり選んだり配送についての手間と値段を考えても、IKEAで一式そろえてしまうのが楽そうです。

Read more