シンガポールの日本風ごはん

   


こっちに来てからまだ1週間しか経ってないのに、ぼちぼち日本ごはんに手を出してます。それくらい身近ということではあります。きちんとしたお店は高くて手が出ないので、カジュアルなものが中心ですが。

最初に手を出したのはスーパーのお寿司。あんまり食べたくないけど何か食べなきゃ…くらいの夕食時、スーパーで遅い時間に値引きのお寿司を買いました。1パック2.5ドル。かっぱ巻きとサーモン巻きが各3つと、握りが3つくらい。それなりにおいしかったです。値段次第ですが、時々食べたくなりそう。

ショッピングセンターのフードコートで食べたのが、冒頭の写真のお弁当。なにやらこのおりに入った「BENTO」なるものは、あちこちのフードコートで見かけます。鮭食べたい!と思って選んだのですが、焼き鮭じゃなくて揚げて甘酢がかかってました。中華風ですね…。左上の味噌汁は味は悪くないですが、ぬるかったです。

そして初めて入ったシンガポールのマック。ただいま「EBI」バーガーを売り出し中です。「シュリンプ」ではなく「エビ」として売ってます。海苔入りのもあって、ソースも明太子、CMも日本風でプロモーション中です。味は日本のエビバーガーを少しアレンジした感じ。バーガーよりもポテトにびっくり。サツマイモポテト。


ほんのり甘くて、辛いソースをつけて食べるとなかなかおいしかったです。マックフルーリーはハニーデュー味があります。食べてみたい…!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(おでかけや食事)