仕事終了

   


ようやく仕事が終わりました。本日最終出勤日でした。後任の方の経験値が高く、引継ぎは順調に進み、予定していた説明をすべて終えることができました。細かいことでどうしても説明し切れていないことはあとからボロボロ出てくると思うのですが、私が引き継いだ時もそうだったように、よほどのことじゃない限りその時に取れるアクションというのがあるはずで、後任の方に頑張っていただければなと思います。

引継ぎも終盤はそれほどハードではなかったのですが、移住のことで忙しくなってきた中で出勤を続けたせいで、相当疲れがたまっているらしく、今日は帰宅したらそのままソファで昏々と眠った後さっき目覚めました。8月に入ってからは、正直なところ仕事の契約を延期したことをたびたび後悔しました。ただ、管理職にも関わらず突然適切な引継ぎもせず辞めた方がいて、残された人たちが困っていたのを目の当たりにしたり、私自身が引継ぎを受けた後資料などが不十分で困ったことが多々あったので、自分は責任をまっとうしたいと思ったのです。結果、きちんと引継ぎしてくれた、と言ってもらえたので、自己満足であろうと自分が納得できる辞め方ができたのはよかったと思ってます。

明日も明日で区役所や学校や病院に行く予定が詰まっており、さっさとお風呂に入って寝ないと…というところです。

※写真は会社の近く人気店でのラストランチ。すごいお肉。でも赤身なのでぺろりと食べられてしまった!チャンスあればまた行きたいかも…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他