マダムの集い

   


今日も仕事はお休みをいただきました。…といいますか、仕事は7月いっぱいの目論見で約束を入れていた日だったのです。ついでに朝に仕事のSkype面接を入れられたのはタイミングが良かったですが…。

さて、入れてあった約束とは、マダムの集いです。仲良くしていただいているマダムお二人と三人でのランチ会。1月くらいに一戸建てをたてたマダムのおうちにお邪魔し、今日はもう一方のマダム邸にお邪魔しました。イヤー、新築一戸建ても素晴らしかったですが、こちらのマダムのマンションも素敵で、とにかく立地が最強です。一戸建てマダムもこのエリアで物件を探したことがあるそうですが、数が限られていて値段も高かったそうで。うらやましいですね。

さて、そんなマダムの素敵な手料理をご馳走になりました。いきなりお店のようなお洒落なお皿に仰天。これ、ワインの樽をお皿にしたそうです。別にお皿として売っていたわけではなく、ワイナリーでもらった?ものだとか。

お料理もまるでフルコースでした。イチジクにチーズとナッツを詰めたおつまみ、トマトと茄子とマグロのブルスケッタ、焼き野菜とハトムギを和えたサラダ、レモンペッパー味のグリルした鶏肉、アヒージョなど…。デザートにはキャラメルとナッツをかけたアイスクリームをいただきました。

一番びっくりしたのは桃のパスタでした。桃と生ハム!ヒエー。個人のお宅でこんな本格的なお料理をいただくとは!


お見本素敵マダムです。やはり料理はできるようになりたいですね。心からそう思いました。とりあえず食べられるものは作れるようになったので、これからは見た目も大事にしたおもてなし料理を作れるようになりたいです。(と言ってる矢先にシンガポール行きではありますが。)

そんなこんなで5時間ほどお料理とおしゃべりを楽しませていただきました。しばらくお会いできなくなりますが、帰国した際はまたマダムトークに参加したいです。そして、私ももう少しこぎれいな場所に住め、お料理の腕があがったら、マダムの集いを主催したいと思うのでした…!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ