秋葉原と北千住で買い物

   

今日は一人で秋葉原と北千住に買い物に行きました。昨日より暑い、気を付けて…と繰り返すニュースを聞いていて、正直外に出たくなかったのですが、秋葉原の用事はすませないわけにいかなかったのです。

今さらな話なのですが、結婚式の写真をデータ納品だけで済ませたところ、母から「ちゃんとした(台紙に入った引き伸ばし)写真が無いなんて」と言われ、自分で用意が必要になりました。引き伸ばし写真はネットで注文しましたが、面倒だったのが台紙。集合写真が一般的な6切だと左右が切れてしまい、6切ワイドなるサイズにしたところ、それが入る台紙が無いのです。昨日ヨドバシ新宿で別のサイズを進められて買ったのですが、合わずに別の物に替えることにしたのでした。ヨドバシって親切で、別店舗でも返品を受け付けてくれます。私はアキバに行きました。6切ワイドの台紙は存在しないので、額縁に入れる枠だけ買って、裏に紙をつけてパネル風…にしました。悪くないのでOKでしょう。

その後、つくばエクスプレスで北千住に移動。北千住の丸井に行きたいお店があり、そこでバーゲン処分品を2点ほどゲットしました。

それで素直に帰宅したのですが、昼下がりの暑さは大変でした。こんな時間歩くもんじゃありません。夕食の買い物もできず、とりあえず帰宅してから夕方遅めにスーパーに行ったのですが、それでもどろどろのへとへとになりました。暑さにはほんと、気を付けたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ