新宿で買い物

   


今日は珍しく新宿をうろうろしました。ヨドバシとモンベルがある場所…という理由で選ばれたのが新宿西口だったのでした。

まず、ヨドバシでパソコンを物色。パソコンは現在デスクトップを使ってるのですが、海外移住にあたってノートPCに替えます。リサのこだわりはA4サイズと値段だけ。一通り値札を見て回って、オフィス付き5万円台が最安でした。これ以下は店頭では見当たらず、寄ってきた販売員の人にも予算を「5万」と伝えたら引き下がる始末でした。機種はほぼ決まりました。購入は後日。

続いてモンベルへ。ここは1時間以上もいました。疲れた…。私は半分以上椅子に座って呆けてましたが。シャツ、Tシャツ、バッグなどを購入。デイパックは山登り用なので私たちには無駄に高機能ですが、それでも重い荷物を楽に運べるなら助かります。

ランチは久々のカフェハイチ…!本店が無くなってからだいぶ経ち、あちこち?の支店も閉店して食べる機会を逸してました。今回は2号店がヨドバシとモンベルの間あたりで立ち寄れました。店内の雰囲気は以前のカフェハイチを引き継いでおり、いい雰囲気。ドライカレーもコーヒーも変わらぬおいしさです。ただ、値段にびびりました。ドライカレーとコーヒーで1,300円。…こんなに高かったっけ?ドライカレーもこころもち少ないような…。サブナード店は940円と言うネット情報もあり、おいしさが財布の痛さで少しかすみました。ここの店舗はもう来ない。。。

その後ABCマート、京王百貨店へ。京王百貨店って恐らく数度しか入ったことないのですが、新宿駅付のデパートなのにすごいローカルっぽい雰囲気に驚きました。京王線沿線で新宿が「庭」なマダム(50代後半以上)がわんさかいます。ブランドの対象年齢関係なくマダムであふれていて、気持ち店員も年齢層が高そうな。ちょっと圧倒されましたが、ルミネとか小田急と差別化があっていいかも。何も買わなかったけど…。

リサはそのまま別の街のプールに行き、私は帰宅して夕食作りでした。なんだかこんな買い物デーになるとは思わかなかった。まぁ、疲れたけど楽しかったです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ