夫の故郷に行ってきました。

   


海の日の3連休、夫の故郷に行ってきました。今回は弟さんご夫婦の新居に泊めていただきました。新築でピカピカのおうち。姪っ子ちゃんがまだ小さいので家族3人同じ部屋で寝ているそうで、部屋がガラガラ。恐らく本来は夫婦のお部屋になるようなマスターベッドルームをお借りしました。お義母さんが布団やバスタオル、朝食のメロンまで(笑)ご用意してくださり、弟さんご一家の手厚いおもてなしもあって、とてもたのしくくつろいだ2泊3日の帰省になりました。

昨日はご両親と私たちと4人で高速に乗り、掛川の花鳥園に行きました。お義父さんが鳥とお花が大好きで、お母さんもお花が好きなので、以前からピッタリの場所ではと思っていたのです。やや遠いのではと心配でしたが、高速使えばそれほどでもないですし、お義母さんは「久しぶりの車の遠出!」と喜んでくださいました。バードショー、フクロウとの記念撮影、鳥たちへのエサやりなど堪能し、お昼は園内のバイキング。3時間弱ほど楽しんで帰ってきました。花鳥園、周囲に何かがあるわけでもなく、わざわざ行く場所ですが、それでもやっぱり他にはない楽しさがあります。特に鳥好きにはたまらないかと。お義父さんも嬉しそうにエサやりをしており、楽しんでくれたようです。

今回は姪っ子ちゃんとの交流もたっぷりできました。前回は生まれたばかりで、抱っこもこわごわだったのです。今回も首は座ったものの自信がなくて、寝ころんだ状態でいじっていたという感じですが(笑)すごく大人しくてかわいい子で、見ているだけで癒されました。おじいちゃん、おばあちゃんも夢中みたいで、ほぼ毎週遊びに行っているようです。弟さんは親孝行だなと思いました。

さて、私たち夫婦は夏の終わりに海外に出るので、次の帰省がいつできるかが分かりません。今回の帰省でさらにリサ家と親睦が深まったので、なんだか寂しい気持ちになりましたが、戻ってくる予定ですし、きっとあっという間でしょう。ご両親は早々に年末に休みが合えば来てくれると言ってますし、姪っ子ちゃんも3歳前だったら国際線の飛行機が無料らしいので、それまでに遊びに来てくれたら嬉しいです!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ