シラチャーソースとワカモーレと

   


盛り付けがイマイチの夕食載せてすみません。タコライスとタコとじゃがいもの炒め物です。「タコライスとタコの組み合わせって…!」とリサがつっこんでました。実家からタコをもらったからであって、そんなダジャレの意図はなかったんですが。

さて、今、我が家で流行ってるソースが2つあります。シラチャーソースとワカモーレです。シラチャーソースはタイのチリソースなのですが、あまり辛くなくてふんわりとした甘みがあり、お肉や揚げ物に抜群に合います。買ってきた唐揚げなどに付けると一気に美味しくなります。もともとハワイ料理のお店で豚肉のソースとして出てきたのですが、美味しかったのでドンキで買ってきました。ワカモーレはリサが業務スーパーで目にとめて買ってきました。アボカドのディップですが、こちらも肉系に合います。

今日はタコライスに、このシラチャーソースとワカモーレをもりもり塗ったら、ジャンクだけど本場っぽい?(沖縄?!)味に仕上がりました。美味しかったです。シラチャーソースは未体験の方には特にお勧めですよ~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場