Jリーグ観戦してきました

   


父、夫と3人でJリーグの試合を見に行ってきました。たぶん、私はJリーグ初観戦です。記憶が正しければ、私が見たプロのサッカーの試合はトヨタカップ&クラブワールドカップだけのような…。

私の父は娘婿と仲良くしたいのか、単に遊び仲間を増やしたいのか、夫を頻繁にスポーツ観戦に誘います。夫リサはサッカーしか興味を示さないので、Jリーグ観戦となりました。サッカー観戦でネックなのは、ただいま都心にJリーグが見られるスタジアムがないこと。埼玉、味スタ、川崎…とどこも微妙に遠い中で、リニューアルした等々力に行ってきました。

今日はお天気が良いながらも暑すぎず、風も爽やかでサッカー観戦にはうってつけでした。座席も父の日を兼ねて奮発したので、空いてて(笑)周囲の観客も大人しいお客さんが多く、気持ちよく観戦ができました。後ろに子供が座ってましたが、東京ドームみたいに背中を蹴られたりゴミを捨てられることもなかったし。ははは。

サッカーの観戦ポイントがわからないので試合全体はよくわかりませんでしたが、先日のフットサルより面白いかなと思いました。(何が違うのか自分でよくわかりませんが。)同点で試合が終わりかけの時にスタジアムを後にしたところ、出たとたんにロスタイムでいいゴールが出たらしく、すごい歓声を背にバス停に向かうことになったのは悔しかったです。

父も夫それなりに楽しんでくれたのは良かったですが、遠くて疲れたので、今後Jリーグ観戦はしばらく行かないかな…。やっぱり都心で見られたらいいのになと思いました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ