御宿に行ってきました

   


仕事はお休みをいただいて日、月と千葉の御宿(おんじゅく)に行ってきました。夫リサがサーフィンをするのですが、去年鴨川に行ったので、今年は御宿にしました。本人は休みの日に一人で日帰りで行っちゃったりもするのですが、せっかくなので一泊二日にして私もついて行った次第です。

天気予報は直前まで雨が降ると言っていたにも関わらず、晴れ男は見事に雨を降らせませんでした。そして着いた日の夕方の波はいまいちだったようですが、今日の朝はいい波が立っていて、波乗りを楽しめたようです。ハワイと違ってだいぶ岸に波が立つので、スマホで動画を撮ったら喜んでました。

御宿は海以外、これと言った見所がない町なのですが、私は波乗りの間はダラダラと本を読んでいて、のんびりできました。地元の定食屋さんでいただいた海鮮丼も美味しかったです。また鴨川か御宿行こう、って言われたらついていきたいです。

ちなみに去年、鴨川は電車で行ったのですが、今回御宿は安いレンタカーを見つけたということで車で行きました。ただ、なにも調べずに行ったのでETCが無く、アクアラインで高速代に仰天しました。(ETCだと800円、無いと3,090円…。)リサは倹約家(ケチ?)なので、帰りは一般道で帰りました…。まぁ、私は運転できないのでリサがしんどかったと思いますが…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ