うなぎを食べに行きました

   


ずるずるとブログの更新をさぼっていたら、友達のばふから「妊娠か!」とメールが来てびっくりしました。そうか、ブログをさぼるとこういうことになるのか(笑)。今のところそんなことにはなっておりません。今週は連休明けの5日勤務で、憂鬱なサラリーマンが多かったのではと想像しますが、私もその一人です。毎日、仕事と家事であとは寝るだけの生活ですよ~。

さて、週末の一日も家事で丸つぶれですが、そうは言いつつもう一日は好きにしてます。今日はそんな日で、朝から学校行って、午後はボランティア行って、ついでに一人で本郷の東大の五月祭覗いたりして、ちんたらしてました。(安田講堂前のステージでジェイソンマスク被ったアイドルがじゃかじゃか踊ってて面白かった…。)

でもって夜は実家からいただいたお食事券を使って豪華にうなぎ!うなぎ~。うなぎが好き、ってわけではありませんが、我が家は一人1,500円(二人で3,000円)以上の外食をする機会が滅多になく、3,000円近いうな丼を食べに行くということ自体がオオゴトです。「久しぶりにちゃんとした外食だね」と言ったら、夫リサは「五右衛門(チェーンのスパゲティ屋)行ったじゃーん」とか言ってる始末ですから。

美味しいものを食べることも幸せですが、高級じゃなくても、きちんとしたお店で二人で食事をすることに幸せを感じた夜でした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ