GWまったり(5/5):今日も都立公園へ

   


今日も特段予定が無かったので、昨日の夜からどこいく?どこ行く?と言いあって決まったのが、以前夫リサが住んでた町にある都立公園でした。リサ長らくこの公園のすぐ近くに住んでおり、私も通った場所なので、お互い思い出の場所です。広くて緑豊かな公園で、リサがとても気に入っていたのも納得の場所です。

少し遠くの駅で降りて、15分か20分ほど静かな住宅街を歩いて行くと、以前リサが住んでいたマンションの前に出てきました。一年も経ってないのにすでに私も懐かしい感じです。今はどんな人が住んでるのかなぁ。

公園に入り、木々の間を抜けて広場のベンチで一休み。リサは以前使っていた懸垂棒にぶら下がったりしていました。この公園は本当に広くて、休日でお年寄りや家族連れが繰り出しているにも関わらず、ごみごみしていません。訪れた誰もが十分公園の緑を楽しんでいるようでした。そして住宅街の中にあるので極端に高いビルもなく、緑の先に空が見えるのが私も気持ちが良かったです。


ランチはカレーでした。その後、以前から行ってみたかった昭和テイストの古い喫茶店に入ったところ、リサが雰囲気が合わなかったみたいでへそを曲げ、ケンカしながら帰宅しました。残念…。でも、ま、夜には普通になっています。

連休は思いがけず森林浴をたっぷりしました。いい季節だからというのもありますが、やっぱり自然に触れる時間は大切かも。明日から仕事がんばろっと!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ