GWまったり(5/4):美容院とペルー料理と

   


今日は朝一で美容院へ。結婚式のために長らく伸ばしたままだった髪の毛ですが、傷んできたし飽きてきたので切ることにしたのです。ただ、いきなり印象を変えるのも嫌で、前髪を切って後ろ髪は結べる程度まで残してあとはバッサリ。すっきりしました。

ランチは夫リサと待ち合わせ、以前も行ったペルー料理へ。髪型は「褒める準備をしておくよ」と言ってたくせにエアロスミスだとかLOUDNESS(へヴィメタバンド)だとか散々言われました。いや、褒めてるつもりだそうですが。ペルー料理はおいしかったです。付け合わせの玉ねぎの酢漬けの作りかたをしっかり聞いてきたので、我が家でも作ってみます。ポイントは酢は控えめで、玉ねぎから出る水分でじっくり漬けるとのこと。うまくできるといいなぁ。


食後は都心の某公園へ。ベンチで休もうと思ったら沿道の木がハゲハゲで、日差しが避けられない…とまごついていたら、裏道に人影が見えました。こんなところ入れるの?と回ってみたら裏道も公園になってるではないですか。しかも表よりずっと緑豊かで、静か。犬連れ夫婦や、外国人家族が木陰の下で寝ころんでいました。とても気持ちがいい場所で、私たちもしばしダラダラしてました。穴場かも。

今日は夕食は作りました。冷凍庫に物をため込みすぎだと怒られており、しばらくは冷凍庫品の処分が続きそうです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ