嫁トーク

   


今日は大学時代の友達おじゃと久しぶりに母校の近くでランチをしました。私は何度か行ってるお店なのですが、料理よりケーキが絶品なのです。今日もケーキの棚の前でどれを食べるか非常に悩みました。(そして選んだのが写真のオレンジチョコレートケーキ。オレンジとチョコレートのムースが2層になってます。酸味、苦み、甘みのバランスばっちり。おいしかった…)

さて、おじゃとは婚活から結婚までの期間が似ていて、近況を話し合うと色々近いものがあって盛り上がります。今日もお互いの結婚生活の話で延々と3時間以上も話し込みました。結構他愛のない内容ばかりで、家事の話や、夫とのケンカ、二人での時間の過ごし方などなどです。お互い悩みどころが微妙に違っているので、だからこそお互いの話が参考になったりします。私が我慢できないようなことをおじゃは何でもないと受け流せたりとか。

このところ、夫と二人かお互いの家族とのコミュニケーションが中心の生活だったので、友達とこういう話をたっぷりできたことがとても楽しかったです。子供がいる人とかはまた同じように育児トークで盛り上がるんだろうなぁ。そして女ってやっぱりしゃべるのが好きな生き物だなと実感した日でした(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ