結婚式の思い出メモ:かつらじゃないよ!自毛で新日本髪

   


結婚式を和装でと決めた時、母からも姉からも「洋髪はだめよ!」と言われていました。昨今の「着物+洋髪」にどーしてもアレルギーがあるようです。しかし私は洋髪がいいというより、かつらを被るのが嫌で洋髪を考えてました。(かつらを被って苦しい思いしたことがあるので…)

しかしそんな私がネットで辿り着いたのが「新日本髪」。自毛でまるでかつらのようなスタイルではないですか。「コレダー!」と即決。さらにリハーサル(式の前のイメージ合わせ)でセットしてもらったところ、これが妙に私の顔に似合ってて(笑)、まったく迷いなくこの髪型に決まりました。

ちなみに髪飾りは花嫁かんざしだけでなく、生花もよさそうでしたが、私の場合色打掛が派手派手だったので落ち着いたべっ甲にしました。ヘアメイクと衣装は事前打ち合わせが別々なので一緒のシミュレーションができないのですが、いざ当日装着してみたらぴったり合っていて嬉しかったです。

自毛の新日本髪、頭は楽だし、生え際が自然だと大好評でした。お勧めです!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ