結婚式を挙げました

   

本日無事結婚式を挙げました。入籍から半年弱、大変で長く感じた準備期間、終わってみるとあっという間でした。準備は大変であまり楽しくないと感じていましたが、列席いただいた親族皆さんに良かった、楽しかった、と声をかけていただき、頑張った分だけ自分の満足感も満たされています。そして準備については両家の両親、私の姉などにもとてもお世話になっており、とても感謝しています。

白無垢と色打掛が想像以上に重く、挙式の前に倒れそうなくらい辛かったり、その着物のせいか、指がむくむくにむくんで式で指輪が入らないなど(笑)、ハプニングはありましたが、披露宴は終始盛り上がりました。締めの両親への挨拶では、意外な人…新郎のお父さんが最初に泣き出してしまい、いい雰囲気になりました。

書きたいことはいろいろありますが、「大変だったけど、結婚式は挙げてよかった!」と思います。たぶん、大概のお嫁さんはそう思うのではないでしょうか。そして式を挙げられて、親族の方に集まっていただけたというのもとても恵まれていると思います。

そんな感謝の気持ちを胸に、これからの新しい人生を頑張りたい、と思う素敵な記念日になりました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他