私の習い事:スペイン語と料理教室

   

昨日、久しぶりにスペイン語で大学に行ってきました。スペイン語を好きな気持ちは変わりませんが、それでもやる時期とやらない時期で波があって、やらない時期は本当に勉強しないので、習ったことが次々頭から抜けます。そんなやらない時期に学校行くのは無駄かなと思うのですが、行かないと完全にやらなくなるので難しいところです。(完全にやめていた時期が過去にはあるのですが…)申し込みは次回で、悩ましいのですが、授業に行ったらやはり楽しかったので恐らく通うと思います。

そして今日は料理教室でした。毎回ハードなので行く前は楽しみじゃないし、帰ってきた後は楽しんだ時でも疲れて帰ってきます。1年半ほど通ってモチベーションが当初より下がってきたので、残り半年をどうするか悩んだのですが、結局申し込んでしまいました。それが今日、久しぶりに非常に苦手なタイプの人と同じグループになってしまい、楽しくないし、心身ともに疲れてしまったので、残り半年行く気力が失せてしまいました…。恐らくキャンセルできないのですが、ダメもとでキャンセルの問い合わせを入れています。

なんだか、私の趣味・習い事がどちらも気持ちが中途半端で残念です。楽しくないことを無理にプライベートな時間とお金を割いてやるのはもったいないのですが、どちらも「できるようになったらいいな」と思ってることであり、そのバンランスが取れないでいます。自分が長く、楽しく、続けられる趣味が欲しいです…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他