エシレとミシュラン

   


今日はリサのお父さんとお母さんが来京されました。お母さんは美味しいパン、特にクロワッサンに凝ってらして、赤坂のドミニク・サブロンがお気に入り。しかし調べたら1月に閉店ではないですかー。いろいろネットで調べた挙句、とにかく人気のクロワッサンを試していただこうということで、朝一でエシレに行ってきました。エシレは以前、テレビでアイスの宣伝を見たことがあるくらいでよく知りません。フランスの発酵バターで、バター自体とそれで作られたクロワッサン、フィナンシェ、マドレーヌが人気のようです。

お店ができたのが2009年で開店当時は行列だったようですが、今日朝一に行ったらやはり行列ができていてびっくり。まだ人気なんですね。期待値が上がります。お母さんにはクロワッサン3種類と焼き菓子2つを買いました。一応、味見用に我が家にもクロワッサンを一つだけ買ったので明日の朝食べる予定です。

ご両親をお昼にお迎えし、そのままランチのレストランへ。ミシュランの星付きの豪華なレストランです。以前からお母さんが「ミシュランの星付きで食事をしてみたい」とリサにリクエストしていたらしく、リサが一生懸命調べて決めたお店でした。お味やサービスはさることながら、私はプレートの美しさにしびれました。マグロと茄子が綺麗に切りそろえられ、ミルフィーユ状になっていた前菜は、ナイフを入れるのが惜しかったくらいです。メインでいただいた仔羊も味わい深かったです。リサと私は飲めませんが、ご両親はワインも美味しかったとのこと。デザートまで堪能し、大変なご馳走になりました。

その後はマンションに移動して結婚のお祝いをいただき、式の話をしたりしてまったりと。しかし日帰りのため、1時間足らずで再び駅に戻り、かわいい初孫の服などをお土産に買い、元気にお帰りになりました。美味しいお食事に楽しい時間、とても充実して楽しい一日でした。リサのご両親がとても素敵な方で私は幸せです。ほんと。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ