指輪ができました

   


結婚指輪ができました。入籍から式まで時間があるということで私がぼんやりしてたのですが、注文から出来上がりまで結構時間がかかって今頃になりました。

私はただ取りに行く…くらいの気持ちだったのですが、珍しくリサが「記念に食事をしよう!」というではありませんか。リサは外食は好きではなく、お金をかけることもしません。せっかく気分が盛り上がっているようなので、こじんまりしたレストランでランチをとってきました。前菜、メイン、デザートとコーヒーだけ、というシンプルなランチコース。どれもおいしかったのですが、硬そうに見えたパンが柔らかくて味わい深く、二人でばくばく食べてしまいました。

ところで、入籍済みの私たちは式までつけるかどうかを指輪を買ったお店で聞いたところ、使って出てきた使用感を取る「磨き」は一か月半かかるとのこと。なので式までは使わないというカップルもいるそうです。入籍済みだし、使いたいなぁと思ってたけど、それを聞いてはめないでおこうと思ったら、リサは「和装だし、気にしなくていいじゃん」とつけることになりました。

家ではつけないようにしたり、式までは「使用感」が出ないよう、大事に扱いたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ