久々の多摩川と牛炊

   


今日はばふに声をかけてもらって久しぶりに多摩川競艇に行ってきました。お正月に蒲郡に行ってきましたが、その際、間違えて買った先のレースが当たっており、換金してない舟券があったのです。他の場所でも換金できるのですが、ばふがそれを相談したのを覚えてくれていて、多摩川に誘ってくれました。

初めて来たときほどの衝撃はありませんが、やはり多摩川競艇の場末感はなかなか無いです。。手作り感ある舞台、種類が少ないアイスクリーム、異様に素早く心の距離感を詰めてくるおじさん方…。楽しい(笑)。そしてもちろん名物の牛炊も堪能しました。生のにんにくを置いてるって知らなかった。入れたらパンチがきいて美味しかったです。値上がりとお肉が少なかったのはイケてませんでしたけどね。

舟券は何度か買ってレースも楽しみました。残念ながら今回は負け越しですが、今日はばふのお友達も来たので通の?解説付きで楽しめました。風があって寒かったですが、ピカピカのお天気でのボートレースは気持ちのいいお出かけになりました。ばふ、ありがとう~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ