マダ~ムの集い

   


今日はボランティアで知り合ったマダムとの楽しい集いでした。お子さんがすでに独立しているAさんと一緒に、中学生の息子さんがいるBさんのお宅にお邪魔して手料理をご馳走になりました。

おうちは新築一戸建て!Aさんも言ってましたが、周囲で都内で家を建てた方は久しぶりです。全体的にはお洒落でシンプルな雰囲気なのですが、室内照明やトイレの蛇口など、さり気ないところにこだわりがあって素敵なおうちでした。やっぱり一戸建てっていいなぁ。。


3人での食事は久しぶりだったので、話は尽きませんでした。Aさんの旅行やご家族の話、Bさんのお子さんの勉強の話、私の結婚話など…。ただ、私は新米マダムなので諸先輩の妻たる人生話がとても興味深く、ひたすらふんふんと話を聞いておりました。あれこれ立ち入った話もうかがいましたが、傍から見て幸せに見る人たちも、決して恵まれてるとかラッキーとかではなく、相応の努力や苦労を積んで今があるんだなと感じます。誰かの人生を妬ましいとか、羨ましいとか、そう思う前に、自分が相応の努力をしているのか考えてしまいます。

とても楽しくて充実したお食事会でした。先輩マダムに学ぶことは尽きなそうです。次は春にAさん宅にご招待いただけるとのことで今からとても楽しみです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ