入籍報告一番乗り?

   


今日はスペイン語友達のK子さんと銀座でお茶しました。Facebookでなにやらいい雰囲気の投稿があり、これは間違いなく…と思いつつ、直接会ってということだったのでお茶を設定しました。そしたらK子さんの話の前に、私の結婚のお祝いにかわいいブーケをいただきました…!かわいいピンクのお花、早速食卓に飾っています。

そしてK子さん、やはり入籍されたとのことでした。おめでとうございます…!しかも入籍したてほやほや。ご家族はもちろんご存知ですが、友達では私が一番かもしれないとのこと!何と言うタイミング。光栄です!


振り返れば、K子さんは長らく婚活話をしてきた知人です。もともとスペイン語のクラスで知り合ったのですが、先生と含めて授業中はそんな恋愛トークばかりをしていました。私よりずっと恋愛経験が豊富で、きっとお付き合いもスムーズなんだろうなと思ってましたが、実はすごく努力家で、仕事も恋愛もそして結婚に至る過程も、苦労と努力を積み重ねていました。私はその話を聞くたびにすごく勇気をもらっていました。

昨年やはり、長らく婚活をしてきた友達おじゃも結婚したし、頑張ってきた私たち(←自分を含む(笑))の努力が実ったなと感慨深いです。ただ、結婚はスタート。今度はいい結婚生活を送るのが、私たちの新しい目標です。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他