年末

   

リサが昨日出勤だったので、ようやく今日が二人での年末のお休みでした。午前中かなりだらだらしてたのですが、お昼を食べた後は奮起して台所を掃除。気になっていた換気扇を外してみたところ、100均のフィルターが思いのほかよく機能していて、油っぽさが全然ありませんでした。(フィルターはべとべと。)これからも100均のお世話になろうと思います。

その他電子レンジを掃除、冷蔵庫に入れない食べ物の整理をしました。冷蔵庫内も掃除したかったのですが、気力が続かずやめました。お風呂とトイレは明日…。リサその間もずっとダラダラしてるので、夕方追い立てて買い物に付き合ってもらいました。自転車で一駅先に遠征です。帰りにリサのリクエストで一足早い?お蕎麦を食べたらおいしかった。かつ丼とお蕎麦のセットにしたらかつ丼もおいしくて…。お蕎麦屋さんはいい出汁をとってるのでかつ丼のタレも美味しいのかも。

夜はBSで「ホビット」第一話を観賞。リサが気に入ったら「指輪物語」を一緒に見たかったのですが、「面白いけど長い」と言われてしまいました。残念。

さて、ブログの更新は年内これが最後になりそうです。2014年は私にとって間違いなく大きな節目の年でした。ただ、二人で暮らし始めて本当に結婚自体はスタートなんだなと感じており、来年からも一年一年、大切に過ごして積み上げていきたいと思っています。皆さまもよいお年をお迎えください。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ