台風に出勤

   

台風来襲の今朝、散々迷った挙句、いつもの時間に出勤しました。

5時ぐらいに暴風と雷の音で目が覚めて「だめだこりゃー」と二度寝し、6時くらいにまた起きて会社の人に「休みます」と連絡しました。が、テレビと空模様を見ていると、5時くらいより悪天候がおさまっている様子。テレビの中継で映った横浜は雨が止んでるし、そもそもその時点で台風はまだ東海地方。電車が止まる気配もないし、これで休むのが私だけだったら痛いな…と感じ、結局いつも通りに出勤しました。

雨風は強かったものの、ひどい突風は会社の建物入る直前にひと吹きあったくらいで、無事着きました。そして出勤してみれば私の周りの人はほとんど普通に出社しており、休む人がむしろ少数派でした。一緒に仕事している人に聞いたら、「電車が動いてる限り休めない」とのこと。そ、そういうものか…。

金曜日の時点で会社は各自の判断に任せる通達をしたのですが、判断を任されて判断して事故にあったら自己責任なんでしょうか。正直なところ今日は本当に判断に迷いました。まぁ、休んでも自宅で仕事できるような環境だったら一番いいですけどね…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ